Calender
About Me

Akki

Akki


年齢  :38
血液型 :B
出身地 :Saitama
twitter   :@akki2220

広く浅く…

 
Link

  


   

 



  
















  • 管理画面
    • 2017/03/22/Wed
    • COMMENT:0
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:その他

    Clémentine / Paris Walk

    paris walk

    日本でも有名なClémentineさん。
    以前、@chokotaroさんがオススメしておりまして、興味持って買いました。
    (※僕がオサレって思っている方が薦めてるものは興味湧いちゃうのです)

    今改めて聴いてみておりますが、凄くイイわぁ♪

    Clémentineさんのイメージは…Bossaでだいぶ日本に寄せてるイメージかな… 
    いや、日本の方から擦り寄ってる感じなのかな… 

    なんだかわからないけど
    そんなイメージ持ってたが為に、興味なかったのよね。

    この『Paris Walk』を聴くとそんな偏見は無くなってしまうぞ。

    この作品は1992年に発表したJazz作品なのですね。
    彼女のJazz作品としては2作目との事。
    ピアニスト兼アレンジャーでも有名なBen Sidranとのコラボ作品。

    Ben Sidranとのデュエットも素晴らしい♪

    これを気に ClémentineのJazz作品はチェックしてみようかな。
    日本語のカバーソングとかそういうのはホントに要らん。

    ジャケットも好きよ。





    関連記事
    • 2017/03/14/Tue
    • COMMENT:0
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:’80s

    Candy / Whatever Happened To Fun

    Whatever Happened To Fun


    パワポどす。これは80'sもの。

    ロサンゼルスの4人組Candyの1stでございます。1985年リリース。

    パワポ・ファンにはきっとお馴染みでしょう。いつ聴いても輝いております♪

    いかにも70'sパワポな “ズッタッ、ズッタッ、ズッタッ、ズッタッ!”
    なリズムが苦手な方でも全然イケちゃう!

    ダサい!とカッコいい!の絶妙バランス!
    そして各曲少し切ないのよね!これがまたイイ♪

    ボーカルのKyle Vincent声、素晴らしいよね♪
    その後のソロ活動で知っている方も多いでしょう。

    Candyのオリジナルメンバーではないけど途中参加のGilby Clarkeは
    その後 Guns N' Roses に加入。

    WikipediaによるとJonathan Danielは現在はマネジメントの仕事をしているようで
    Butch WalkerやFall Out Boyなどを手がけているみたい。

    John Schubertは現在は教師??なんだろ?音楽教師?

    ま、この辺をご参考にして頂き聴いてみてはいかがでしょうか?

    収録されている全てが名曲でありますが
    僕のベスト・トラックは“Last Radio”っすね!

    これは一家に1枚あっても良いアルよ。




    関連記事
    Categories

    openclose



    SearchIn
    Recommend